こんにちは

お元気に過ごせていますか?

新型コロナの影響も少しずつ沈静化してきているように感じます

日に日に明るい兆しが、見えてきましたね

ただし油断は禁物です

あともう少しです。


営業自粛中に色んな料理を創ってみたので

ご紹介します

小麦粉をこねて焼いたパン・ピザ・タコスの皮等

普段、時間がなくて出来なかったことを楽しんでみました



こういう作業は仕込みなどを含め

時間こそかかりますが、上手くできると充実した時間が過ごせます

お陰様で

だんだん上手に焼けるようになりました(笑)




それと
フライドチキンは圧力鍋を使用していますので

噛んだ時の風味と食感が

かなりカーネル風に近くなりました。














初めて焼いたパン1号。

null



















チキンは、鳥一羽を解体し
各部位に分け
圧力鍋を使ってで揚げてみました。

null








null






















タコスは皮から作りますが
味、食感ともにちょっとだけ自信があります。
味の決め手は、よく冷やした手作りソース。

null











null

皮はチャーリー風が好きなので
いつも、モチっとした食感で仕上げています。










null
生地から作った手作りピザ。

ピザに関してはお店で食べるほうがおすすめです。

美味しいけど、時間がかかりすぎて疲れます(笑)











null

















null




null
こちらは

たっぷりの

オリーブオイルを練りこんで

焼いたパン。

































ちょっとだけ残念なのが

全粒粉を混ぜて「パン職人が焼いたパン風」に

仕上げたかったのですが、コロナの影響で今でも

スーパーでは今でも、全粒粉は品切れ状態です。

null











null





































20/05/17 17:47

No comments yet

:

:
: