こんにちは、島袋でございます。。

禁煙チャレンジから、1ヶ月が経ちました。




約30年吸いつづけたタバコがこんなにも

簡単にやめられるとは、思っていませんでした。

タバコを根性でやめようと・・

失敗した20年前・・

自分の場合、根性では辞められませんでした。。

しかし・・

禁煙する明確な理由があれば非常~に簡単です!

イメージで止めるとすごい楽なんですよ~!

みなさん知ってました?

,そのイメージとは・・

島袋の場合は2度と「ニコチンの奴隷になりたくないからです。」

何処へ行くにも、何をするにもタバコを持参し

おいしいレストランでも・・

吸えない場所には行かない。

いや、正確には、行けない惨めな自分。。

夜中、タバコのストックが無いと

,たとえ嵐の中でも車をはしらせる悲しい自分。

喫煙者の性とはいえ・・

いつでもタバコが吸える環境が最優先。



これが「ニコチン奴隷」の悲しいお姿です。

そんな「ニコチン奴隷に2度となりたくない!」

それが・・

島袋がイメージした、タバコをやめる明確な理由です。

まだ1ヶ月の初心者ですが、

禁煙を実行することで・・

回りにも迷惑をかけずに済み・・

すこしだけ大人になれる気がします。

島袋でした。

撮影機材  カメラ キャノンEOS5D
        使用レンズ EF100mm




07/08/05 21:37

No comments yet

:

:
: