いただきました星3っつです☆☆☆

料理番組等でも有名なあの「根室のトロ秋刀魚」を

お裾分けでいただきました。


初体験です。すご~くおいしかったです

ありがとうございました



根室沖の海水がそのまま入った状態でいただきました。

シブすぎる・・そして感謝!








どーですこの色と艶

サー君♪やマーちゃん♡それから・・さん助さん♪・・

包丁を入れながら・・・

一匹一匹に名前をつけたくなる程美しいで~す♡

















うまいのも当然です。

なぜかって?

「獲れたての秋刀魚を漁師さん自ら
船上で海水と共に瞬間冷凍。
陸に上がってクール宅急便ですぐに出荷。
あとは低温冷蔵で移送中にユックリ解凍、
届いた頃は刺身で食べ頃というこだわりの逸品。」
↑   ↑   ↑
(お裾分けしてくれた作詞家でボーカリストの上澤津孝様
あなたのブログの文章をそのままお借りしま~す(^*^)V
その文章後で返すからね!)

毎年秋にあなたのもとへ

こだわりのトロ秋刀魚を届けてくれる根室のお友達には

ほんとに感謝ですね!



そんでもって・・

いただいた貴重なトロ秋刀魚の総数は10匹

スタッフは6人(割り算にすると数字があいません。。)

そこで・・・

♡島袋の完全なる決定権で・・

で仲良~く分けました♡

どうやって分け合ったでしょう?

答え→スタッフ5人が1匹づつのトロ秋刀魚

島袋ちゃん一人で→5匹のトロ秋刀魚

それを・・ 

5=1 1=5の法則といいます・・?・・/?:@¥%??

ん~意味わから~ん?(ん~マンダム風に発音)ちょっと古すぎた。


当然その分け方にだれも反対しません。。

なぜ?って

答え→その分け方に反対したスタッフは

近所(砂辺スーパー)で買った

乾燥したするめイカ1枚♪を・・

1匹のトロ秋刀魚の代わりに♪

持ち帰ることに、なるからで~す♪(narukarade~su外人風の発音で・・)


やさしさ溢れる提案で~す。。(teiande~su)

島袋でした☆



07/09/29 20:35

No comments yet

:

:
: