。。

遂にお会いする事ができました☆(^^)☆

行ってきましたよ~パリで大活躍の

世界的なアーティスト幸地学さん宅へ
パリのサンラザール駅(SAINT-LAZARE駅)から

郊外行きの電車に乗り・・



パリ郊外行きの電車は殆どここから出発します



モネが描いた傑作「サンラザール駅」もここがモデルになっています。


↓   ↓    ↓の駅が有名なサンラザール駅です

















そこから、パリ郊外へ出発です。

約1時間・・・

16番目の駅マリリール・ロワー駅(MARLY-LE ROI駅)に到着そして下車。

そこは、大変ロケーションが良く

パリの郊外で高級住宅街でもあります。

そして、そのマリリール・ロワーと言う町には

近くに、フランスの名物マルシェがあり・・

収穫したばかりのお野菜や果物、

そしてチーズやお肉、活きたオマール海老、等々・・


新鮮な魚貝類や、色~んな食材が販売され


その新鮮な食材を,求めるたくさんの買い物客で、賑わい

とても活気に満ち溢れた町です。


幸地さんと約束の時間まで・・その辺をお散歩開始・・・。。























そして・・いよいよ幸地学さん宅のマンションへたどり着き・・

緊張・・思い切ってkochiと書かれた

ドアフォンに手をかけ「ピンポ~ン♪」・・・

「あ、あの・オ・オキナワから・・来まし・・」と

しどろもどろとしていると、

「はい、お待ちしていました、エレベーターに乗って4階のボタンを押してください!」

「わ、わかりました!」

そんな訳で・・


エレベーターで4階まで上がり、扉が開くとそこは、

廊下ではなく・・・

いきなり外の景色を一望できる見晴らしの良いリビングで・・

ベランダには、日本風の竹が植えられ、日除け用に

日本ではあまり使用されない鮮やかな紺色のテント

まるで,避暑地にあるホテルのようです。














(写真右が幸地学さん,ダーナ,幸地さんの奥様,そしてお嬢さんのMayumiさん, 反時計回りで)











ダーナのズッコケ話にウケまくる幸地学さん(^^9





次々と、楽しいお話・・








幸地邸は、高台にある素敵なマンションで

お部屋からの景色が、豊かな緑に囲まれ見渡す遥か,彼方

には・・

赤瓦とレンガ造りの家々(ヨーロッパらしいい景色)が

贅沢な空間を保ちながら悠々と深い緑の中に

うまく調和しながら立ち並んでいます

まるで名画を見ているようです。

そのさらに奥には、ベルサイユ宮殿が・・


そんな景色を目の当たりにしながら

晴れた青空の下、暖かい気候が私たちの心を・・

さらなる未体験の懐かしい感覚へと導いてくれました。

初めて訪れる場所なのに・・

まるで、昔住んだ事があるような不思議な体験です。

スタッフ一同ため息が・・


そして、幸地低では奥様のおいしい手作りの

ケーキとおいしい紅茶を頂き

最高な形で、おもてなしをしていただきました。



あっという間に、楽しい時間が流れ・・


そろそろ帰宅の準備を・・・

その前に・・・






「おトイレをお借りしま~す!」と




島袋がバスルームへ行くと・・ん???



そこには、ヘアカット用のハサミとコームが準備されていて・・

ん???

これってもしかして・・?? どなたかのヘアカットの準備・・?





「♪もしかして~♪ ♪もしかして~♪とついつい昔の演歌を口


ずさんでしまった、ヘアデザイナー気分の島袋ちゃん♡」



次回は幸地学さんの奥様のヘアカットの様子をバスルームから


お伝えする事になりました。。(笑)

島袋でした(^^)v


9月10日のブログへ





















07/10/11 21:27

No comments yet

:

:
: