パリの郊外マリリール・ロワー

幸地学さん宅のバスルームから♪

奥様のヘアカットの様子です。。














ん~。。0

そ、それにしても・・・

幸地さん宅のバスルームに準備されていたあの鋏は・・

切れ味がすこぶるワル―ございまして

ペンチかニッパーの様でございました。。






実は、ボクちゃん。。幸地さんやご家族のヘアカットを

して差し上げるつもりで、鋏を持参しょうと

ホテルで準備をしていると・・

うちのダーナが・・

「相手が迷惑に思う場合もあるので、
幸地さんところへは鋏を持っていってはいけません!!」


と言う言葉を、「ハーイ♡」と、素直にしたがってしまった

島袋はおバカさんでした。。(反省)


まさか奥様から、ヘアカットのご要望があるとは・・


思っていなかったからです。。







しか~し、だね! 島袋、道具の言い訳はしませ~ん!


15分程度の「島袋的握力真剣勝負!!」


そう、「鋏が切れないから握力が必要なのっ♪」









そして握力真剣勝負後・・・












あれ程ハネハネだった毛先が・・







乾かしただけで♪


ご覧の通り(^^)Vもうハネません♪













奥様にも、とても喜んでいただきました(^^)V



ヘアデザイナーと言うお仕事・・

そして・・

その技術で、人様に喜ばれると言う事は・・・そうです♪  

いいお仕事でございます(^^)V


その後

幸地学さんから・・

1996年アメリカグラミー賞につづき同年

ニューヨークのThe Art Of Musicでも

公式アーティストとして抜擢されその時に

デザインされた大切なポスターを

直筆のサイン入りでいただいちゃいました(^^9




そのポスターにサインをしている幸地さん。















フランス語で「親愛なる島袋へ」と書いてくれたんです(涙)

島袋、一生の宝物ができました!^:^!



次回は幸地さんご夫婦と栗拾いそれから・・

古城跡に旧市街へと楽しいお散歩の様子を

お伝えいたします。



島袋でした☆


9月10日のブログへ













07/10/22 21:19

島袋さん こんにちは!
パリ素敵ですねー
写真拝見して 一度は訪れてみたいと 余計思います♪
いろいろなインスピレーションがもらえそうですね

また、お話伺えるのを 楽しみにしております

初めて 書込みさせていただきました
コメント欄があるの 気が付いておりませんでした(笑)
10/23 13:17:52
Omiさんコメントありがとう!

パリは良いですよ~

フランス革命や・・

そう!特にルイ14世あたりの歴史観をかじって

出かけると、最高に良いと思います。
10/23 14:33:48

:

:
: