本日ご紹介するお客様は

那覇市首里在住の、島袋純子さんです☆

オーダーは「お気に入りの
いつものボブで」と言うことで

bay-booのボブです!















ステキです。

キメ細かでぷるんぷるんの
お肌がチャーミングな島袋さん♪

又お会いできるのを楽しみにしてまーす

ダーナさんでした。




08/04/19 16:33

 こんにちは!Iwataです。
 皆様、お元気ですか。

 イギリスに来て、早くも3週間が過ぎました。生活も何とか落ち着き、おかげ様で充実した日々を送っています。

 イギリスは予想以上におもしろいところでした!

 肌の色も髪の色もほんとに様々で、世界中から集まった人たちで社会をつくっています。
 アジアから来た人間は目立つかなぁと想像していたのですが、そんなことはありませんでした。イギリスの大学なのにイギリス人がいないクラスもあるそうですよ。

 時間に追われることがないので、あちこち歩いてはブログに書くようになりました。

 http://iwata.ti-da.net/

 主に福祉関係の話題です。友人から文章が難しいし長いとクレームがありましたが、まぁ、ぼちぼち好きなことを書こうかと思っています。お時間のある時にでもどうぞ!

 それでは!
04/20 12:34:21
こんにちは!岩田です。

 いやいや、3度目です!今回は届くでしょうかね。
 ブログへのコメントありがとうございました!

 生活も落ち着き、おかげさまで充実した日々を送っています。

 イギリスは予想以上におもしろいところでした。肌の色も髪の色も服装も様々で、それぞれのスタイルで生活を楽しんでいます。それにしても外国籍の人が多い!イギリスの大学なのにイギリス人がいないクラスもあるとか。。。
 ところで、先日、人生で初めて海外で髪を切りました。ドキドキで肩に力が入りまくってしまいました。カットだけでしたが、サラさんという若いスタッフが丁寧にカットしてくれました。
 ゆるやかパーマがとれはじめているので、次回が大勝負かと思っています。

 
 それでは!
04/20 17:58:20
 島袋さん、メールありがとうございます!

 BAY-BOOサイトへのコメント、なんか恥ずかしくて非公開を希望しましたが、島袋さんが読まれてOKでしたら、いいですよ~。以下の文章もよかったらどうぞ!

 物価ですが、アメリカのように円高とはいかず、日本人にはかなり厳しいです。ちなみに、今週末は1ポンド207. 8円で終わりました(パソコンの小窓でいつも為替チェックしてます!)。ここのところ199円代が続いていたのですが、上がる時は1日で10円も上がったりします。

 生活を始めると安いお店をいくつも発見しますし、三食自炊しているので少しは節約できますが、外食はとても高いので、旅行をされる場合は工夫が必要です。私は旅行の時はインスタントみそ汁やおせんべいをよく持参していました。イギリスのホテルにはお湯をわかすポットが必ずあるので、カップラーメンを持参する人もいるようです。

 また、イギリスに旅行にいらっしゃる時は、旅行の目的を考えて情報収集をしっかりすること、また、宿泊ホテルの場所もしっかり検討することをお勧めします!交通費もけっこうかかるからです。たとえばロンドンだと、ヒースロー空港からロンドン市内までの地下鉄を利用すると片道だけで4ポンド(約800円)しますし、どこかで降りてまた地下鉄に乗れば同じくらいのお金がまた飛んでいきます。バスは少しだけ安いかもしれませんが、旅行者にはちょっと難しいので、どうしても地下鉄(←地下鉄はわかりやすいです!)に頼らざるを得ません。
 イギリスに行くのがいやになりそう・・・という声が聞こえてきそうですが、それでも、イギリスは本当におもしろいので、おもいきって来た方がいいと思います。ロンドンなんて何日あっても飽きませんよ。

 ということで、9月にロンドンでお会いできること、楽しみにしています!
04/21 04:45:45
bay-boo creation 島袋です 再びiwataですってことは、メッセージ発信は2

度めですか?、コンピュータセキュリティーの関係で、1度目のメッセージは、

はじかれています。

メッセージを送っても返信が無い場合は、再度よろしく、おねがいします。

ところで、岩田さんお元気ですか?今、営業中のコッソリメールです。

後ほど、又メールいたします。

取り急ぎ
04/23 14:46:47
岩田さんすいませ~ん!

ちゃんとコメント届いてました

島袋見落としていました!

コンピュータのセキュリティーではじいたのではなく
島袋の脳が、はじかれてたみたいです(笑)

髪カット初体験ですね(^^)V

イギリスの生活、
エンジョイなされているみたいで、良かったです!

やっぱりコメントの公開はまずいですか?

それから・・

実際に住んでみて物価など、どうですか?

この間、1㌦=100円以下になった時にアメリカ人の

お客様がロンドンに行くと話していたのですが・・

ポンドの価格を聞いて「笑うしかないゎ!」と言っていました。

BAY-BOOも今年9月はロンドンです。
04/23 14:49:47

:

:
: