こんにちは、島袋です!

パリ郊外マリリール・ロワー

幸地学さんご自宅バスルームで

奥様のヘアカット終了後・・・


ご夫妻から思い出に残る最高のおもてなしを

うけることに相成りまして・・



早速、マリリール・ロワーの自然が残る森林で栗拾いに


案内してもらいました(^^)





















少々小ぶりではありますが・・

こーんな感じでグリーンのイガイガ栗が、そこら中に

転がっていました。

初体験です!ボクちゃん感激!



そのイガイガが、ごくたま~に、風に吹かれて


木の上からポコっと


落ちてくるんです。。



もちろん頭に直撃すると、かなりのダメージがあると思われます。






その後、古城跡の周辺をグルっと一回りする楽しいお散歩。

とにかくその景色は

私たちを魅了してやみませんでした。

















すっかり傾いた太陽のやさしい光が

回りの草や木々に、長く伸びた陰の帯をつけ

そしてまた、光は緑に反射し

柔らかな空間を、かもしだしていました

そこは、時間という観念をも消しさり、

目 耳 肌へ、私たちの五感に何かを問いかける

環境を与えているようでした。

もちろん答は見つかりません。

そこにいる誰しもが

心で、ここにいる事の喜びを素直に実感できる

空間との遭遇です。

ゆっくりと時間は流れ・・・


そして、さらに・・

より優しい光に包まれた景色のコントラスト


そこにあるすべてが、夕日の色とうまく調和し

地面が

草や木々が・・

黄金色とグリーンの世界へと変化してゆきます。



そこは、まるで、遥か昔,60年代

少年時代の夏休み

破られた金網から不法に侵入した時の、

夕日に包まれたゴルフ場に

タイムスリップしたかのようでした。











とても、穏やかな気持ちになっていた私に

幸地学さんは、

しきりにルイ14世や、フランス革命の事、西洋文化の事を

丁寧に話してくれました。






帰国後、不思議で不自然な写真を発見!
























「ボクは芸術家だから・・僕に任せなさい!」とおっしゃって

全員にポージングを指示しカメラのシャッターを押したのは

幸地学さんでした。。

シャッターを押した後の満面の笑みは・・

まるで無邪気な少年の様でございました☆

楽しいお話は尽きず・・

その後、お散歩は、何百年も前に栄えていた旧市街へと

つづきました。


























貴重な体験をさせていただいた上に

最後は、マリリール・ロワー駅まで送り届けてくれました。

偉大なアーティスト幸地学様と、そして奥様には

心から感謝申し上げます。

PS

近い将来パリでは、Stヘアカットパフォーマンス以外に

みなさん(お客様)が(@_@)するような、




アクションを起こしたいと思う

今日この頃の島袋でした☆









07/11/10 20:42

こんにちは~!パリの写真いいですね。こんなきれいな風景をたくさん撮って作品にして営業いきたいくらい!う~ん、なかなか雑誌の仕事こなくて大変です。婚礼がんばってます!この前仲本君のお姉さんの披露宴私が撮影しましたよ。声掛けるまで気づかなかった~とびっくりしてました(笑)もうベイブーにはいないそうですがまた元気にどこかで会えることを願ってます。みなさん、風邪には気をつけてくださいね!
11/16 08:51:50
伊禮さんコメントありがとう!

実はここに写っている写真は

デーヤシー(¥39800)

キャノンのバカチョンカメラで撮ったんですよ! 

上等機材(EOS5Dとキャノンの赤ハチマキレンズ)

で撮った写真はもう少し後でアップしますので

お楽しみに
11/17 14:10:54

:

:
: